千葉産業スタッフBlog

千葉産業の社員が日々の出来事をつづります。

「千葉の社長TV」の取材がありました

先日、「千葉の社長TV」の取材があり
弊社の社長 千葉紀彦がインタビューを受けました。 

f:id:chibasangyo1969:20121029105715j:plain

この番組は、WEBでのみ視聴できるプログラムで
日本全国のさまざまな社長さんにインタビューして
その内容を約10分にまとめる、というもの。 
日本全国、多くの経営者の来歴やビジョンを
見聞きすることができる、稀有なコンテンツです。
 
さて、そんな番組の取材に同席したのですが
これもなかなか稀有な体験でありました。
というのも、これまで社長の来歴や経営理念などは
漠然ととらえてはいたものの
じっくりと聞く機会はなかったためです。
 
社会人として歩み始めたきっかけや
社長に就任したときの気持ち
そして、今後のビジョン
ちょっとプライベートなことなどなど・・・
インタビュー取材に立ち会いながら
しっかりと拝聴させていただきました。
 
取材時間はおよそ2時間。
番組として編集される、およそ10倍の内容を
聞かせていただいたことになります。
果たして、できあがる番組がどれほどの情報量を
保ってくれているのか・・・いまから楽しみです。
 
なんて、編集するエディターさんにプレッシャーを
かけてみたりして。