千葉産業スタッフBlog

千葉産業の社員が日々の出来事をつづります。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ベスト・バイ・オブ・ザ・イヤー

当社で取り扱っている多機能チェア、エルゴヒューマンの ひとつ、Enjoyチェアーが、このほど雑誌の年間ベストバイに 選ばれました! その雑誌は、晋遊舎の「MONOQLO 1月特大号 ベスト・バイ・ オブ・ザ・イヤー2013」。 あらゆるジャンルのベストバイ製品の…

日本語なのに

最近、ITの技術者同士がやりとりするメールを 横から拝読するする機会があります。 社内のIT技術者と社外の方とのやりとりです。 書いてあるのは日本語なのですが、 何とも情けないことに、内容がわからない。 専門的すぎて、読めるのに、わからないのです。…

勉強

今期、社内で取り組んでいる研修が 佳境を迎えています。 研修を受けるたびに、自身の不勉強さを恥じ入ります。 社会人にこそ、実は勉強が必要なんですよね。 でも先生も宿題も親の目も通信簿もないので どうもズルけてしまう。 反省です。 思えば、小学校か…

マニュアル

本年度から社外の研修に参加させて頂いています。 先日には、3つ目のセミナーを受講しました。 受講していて、ふと思ったのは、「通販番組みたいだな」ということ。 あの、金利手数料を負担してくれる会社の番組です。 なぜでしょう。 あの番組は、名物社長…