千葉産業スタッフBlog

千葉産業の社員が日々の出来事をつづります。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

営業電話

「お忙しいところ失礼いたします、〇〇〇の××と申します」 「はい、お世話になっております~(あ、営業だな)」 日々業務で電話をとっていると 営業の電話かどうか、すぐにわかります。 声のトーンとか、話慣れてる感じとか (いや、断られ慣れてる感じかも…

ストーブとやかん

冬も本番、日々寒さがつのりますね。 暖房機器の定番といえば、石油ストーブです。 赤々と燃えるストーブの上で、ヤカンがしゅんしゅんと 音を立てる。そんなイメージを抱く方も多いでしょう。 でも、このシーン、今後は見られなくなるかもしれません。 PL法…

免状

全8回、足かけ6か月に渡り開催されてきました デール・カーネギー・トレーニングが ついに修了となりました。 最終日には修了書を頂いて、記念写真をパチリ。 久しぶりに免状を貰って、みんな嬉しそうです。 「技術」や「知識」を共有するセミナーはいろい…

単位

dpi、fps、pix、bps…パソコンで仕事をすると 様々な単位があります。 しかも新しい取り組みをするたびに増えてくる。 「もーめんどくさい!ぜんぶ“馬力”で統一して!」 と言ってた知人が、昔、おりましたが 気持ちはとてもよくわかります。 さて配管の世界で…