千葉産業スタッフBlog

千葉産業の社員が日々の出来事をつづります。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

忽那汐里さん

ひょんなことからタレントさんの ファンになっちゃうことがあります。 たとえば、出身地が近いとか 趣味が同じとか、そんなほんの些細なことで。 今回、ファンになったのは忽那汐里さんという女優さん。 そして、ひょんなことはというと 当社が、Mac Fanとい…

感謝感激雨霰

社内で感謝の気持ちを伝えあう「カンシャカード」なる 企画がスタートしました。 日ごろ「お、サンキュー」って思ったことを そのままにしないで、伝えあいましょうよ、というものです。 話しだけ聞くと子供だましみたいに思えるかもしれませんが そうならな…

夢の競演

当社オリジナルの消臭剤「VisLock miracle」。 この広告には、2種類のキャラクターが登場しています。 片や商品のイメージキャラクターである「VisLock man」。 他方、商品の使い方を表現する「ヴィスロックママ」ご一家。 これまで、商品の紹介の仕方に応…

日々の積み重ね

いまどき『日めくりのカレンダー』を使ってる方って どの程度おられるのでしょう。 職場でもご家庭でも構いませんが。 ちょっとデザインされたオシャレなものは それなりに需要があるのかもですが 昔ながらの日めくりカレンダーとなると、少数派かもしれませ…

机からカプラ

入社以来、机の引き出しにずっと 小さなカプラがありました。 樹脂製のエルボ型のものが一個。 当社の在庫品ではないので、おそらく 前任者のものなんでしょう。 今はもういない方なので、詳細を聞けず かといって処分もできず そのまま1年半が過ぎておりま…