千葉産業スタッフBlog

千葉産業の社員が日々の出来事をつづります。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい教科書の、かおり

社内で使用するメールソフトが決まりました。 今までは端末によってソフトのバージョンが 異なっていたり、使い慣れたソフトを導入する人が いたりと、統一されていなかったのです。 本格的な切替作業に先立って、まずは私のPCにも インストール。 旧ソフ…

続・推しメン

以前、当社の倉庫にいる推しメンをご紹介しました。 その第二弾。今回は、ゲスト編です。 ゲストなので、いつも入荷する訳ではありません。 たまさかの出会いでございます。 そんな刹那に、段ボールに描かれていた彼らに思わず 「ハッとしてGood!」してしま…

職人技

ナットの数を数えるのが苦手で よく途中でわからなくなります。 あれ、いま50だっけ、55か? 単純作業をしていると、ついつい 余計なことを考えてしまうのです。 それで肝心要の数がわからなくなる。 で、ご破算で願いましては―。 と、やり直しです。 そ…

キロとメガ

「あ、ならいくんか、あの、ちょっとさ 250ミリバールって、あれいくつだ?パスカルの、 圧力計なんだけども、メガで」 S課長から電話で問合せです。 「ちょ、ちょっと待ってください」 気象予報士でもあるまいし、すぐには分かりませんよ。 ネットで計…