千葉産業スタッフBlog

千葉産業の社員が日々の出来事をつづります。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

保留

「― 少々お待ちください」 と電話口で言われ、保留にされると 音楽が流れることが多いですね。 定番はクラシック曲でしょうか。 ビートルズあたりも良く耳にします。 「Let it be」が流れたりして 「なすがままに」なんて まさに曲名通りの状態だなって思っ…

ないものが・あると・しる

先日のニュースで「宇宙にあるとされる 暗黒物質が存在する証左が見つかったかも」と 報道されていました。 なにやら謎々みたいです。SF小説のようでもあります。 平たく言えば「ないものが存在することが分かったかも」 というニュースなんだと思います。…

イロトリドリノセカイ

「そこ、目立たせたいので赤い字で」とか 「目を引くように、大きくして」とか チラシやパンフレットなどを作っていると 安易にそんな風に思ってしまいがちです。 でもほんとは、赤が目立つ訳でも、 大きいから目を引く訳でもないんですね。 それ以外との対…

八百万の神

目の前にはリモコンがふたつあります。 ひとつはS社製、もう一つはアップル製。 S社製のそれは、当社にこのほど導入した 業務用の巨大なモニターに付属したものです。 その本体の質感と比較すると、あまりにも…。 一方のアップル製のそれは、これも当社で…

頭文字H

H主任がフォークを動かしています。 じつに巧みに、きびきびと。 シフトさばきも淀みなく アクセルペダルを踏み込む足も 実にスムース。 トラックと倉庫との狭い空間をものともせず フォークを巧みに操ります。 その手際の良さに、操縦のうまさに しばし見…