千葉産業スタッフBlog

千葉産業の社員が日々の出来事をつづります。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クッキーとビスケット

「お疲れ様でーす。あの、在庫見てくれます?」 Iさんから電話です。 「はいなんでしょう」 「打撃スパナなんだけど、わかります?」 「ええと」 「打撃スパナ。片方がレンチになってるやつで…」 「えースパナで、レンチ…」 あれ? 打撃“スパナ”なのに“レン…

物欲

商品をPRするための資料を作っています。 ちょっと前はErgohumanという多機能チェア。 今は…ちょっとナイショですが、こちらも か・な・り、高機能なものです。 いずれの商材も情報量が多いので それを改めて整理して、分かりやすく 再構成するのが最初のポ…

耳より

当ブログをご覧いただいている方に 耳よりなお知らせです。 当社が開発・販売している 消臭除菌スプレー「VisLock miracle」が 特別価格でご購入いただけます。 衣替えのシーズンですし、このスプレーがあると いろいろと重宝すること請け合い。 初めて使わ…

フォーム

デジタル化を進めている当社ではありますが 手書きの書類はまだまだ数多くあります。 これらの書類、手書きの不便さはあるものの、 手書き文字のもつ個性・温かみというものも ちょっと捨てがたい。 いずれは消えゆくものなので、余計にそう思います。 お客…