千葉産業スタッフBlog

千葉産業の社員が日々の出来事をつづります。

感謝感激雨霰

社内で感謝の気持ちを伝えあう「カンシャカード」なる 

企画がスタートしました。 

日ごろ「お、サンキュー」って思ったことを 

そのままにしないで、伝えあいましょうよ、というものです。

 

話しだけ聞くと子供だましみたいに思えるかもしれませんが 

そうならないように、カードのデザインとか、オマケの仕掛けとか 

ちょっと工夫を凝らしています。 

 

さて、事務局として、カードの集配をしていますが 

(さすがに直接手渡しは照れ臭いので、ポストに集めて 

事務局が相手に配る按配式です) 

内容を読むともなしに読んでみると 

なかなかに泣けるカンシャもあったりします。

 

そんなカードを読んでしまったあかつきには 

「うーん、いい企画だなあ」 

と、ひとりしみじみしてみたり。

 

 先の長い企画でもあるので 

どう転ぶかわかりませんが 

ちょっといろいろ期待もしているのです。 

 

BTS推進室

 奈良井