千葉産業スタッフBlog

千葉産業の社員が日々の出来事をつづります。

性格イロイロ

オフィスのチェアが一新されました。

いや、チェアどころか壁紙も一新したのですが

その話はまた別の機会に。

 

で、チェアです。

今までのオフィスとはガラッとイメージがかわり

実に色鮮やかになりました。

これ、6色あるチェアから各自好きな色をチョイスした

結果なんです。

かくして、部署も年齢もキャリアも、そして性別も異なるのに

「好きな色が一緒のひとたちのグループ」が出来上がりました。

早速、社内のイベントのチーム分けに活用させて頂いています。

f:id:chibasangyo1969:20140617141436j:plain


さて、色で性格診断ができると良く聞きます。

では、皆さんが選んだチェアの色と性格は

果たして一致しているのでしょうか。


===

グリーン
 バランス感覚があり、聞き上手。
 コーディネーターやコンシェルジュ、講師、教師にピッタリ。


オレンジ
 人に喜ばれることが好き。明るく朗らかで人気者。
 結婚相談所の相談員、ホテルマン、組織やチームのリーダー、経営者に向く。


レッド
 熱くて活動的で、本音で生きるタイプ。負けず嫌いでパワフル。
 経営者、リーダー、俳優、政治家、スポーツマンなどに向く。


ブルー
 誠実で、真面目で、堅実。とても信頼される人。
 公務員、銀行員、経理、官公庁勤務などがピッタリ。


グレー
 目立つことが苦手。裏方の仕事を、黙々と取り組むタイプ。
 公務員、事務職、経理、総務、社内の調整役などに向く。


ブラック
 一芸に秀で、己の世界を極めるタイプ。
 芸術家、画家、映画監督、探偵、占い師に向く。

===

諸説あるとは思いますが。

当社の場合、当たっているような、ないような…。

 

---

BTS推進室 奈良井