千葉産業スタッフBlog

千葉産業の社員が日々の出来事をつづります。

続報

以前、小欄でお伝えした、初のセール企画の
リーダーを任された浅野君。
その後をお伝えしましょう。

 

セール終了まで残り2週間。折り返し地点をすぎ
進捗度は…なんと約60パーセント!
毎日かならず誰かが受注してきてくれていて
目標達成に向けて着実に数字を積み上げています。

 

上司や諸先輩方の「何とか目標を達成させてやろう」という
“親心”もひしひしと感じますが、それ以上に
浅野君自身の地道な努力が、功を奏していると思います。

 

折にふれて、セールの進捗をみんなに報告したり
シンプルな工程表をもとに、週ごとのノルマを課してみたりと
まめな意識付けが、好成績の秘訣かなと思っています。

 

目標を掲げて、工程を作って、それぞれに仕事を割り振って
進捗を管理する。

 

すごいなあ、よくできてるな、と思いきや
陰でアドバイスしている方の姿も、見えたり見えなかったり。

 

でも、きっといい勉強になっているだろうなと
セールのスコアを付けながら(ここは私の仕事)
思っているのです。

 

 

販売促進課 奈良井