千葉産業スタッフBlog

千葉産業の社員が日々の出来事をつづります。

騙された

会社に就職して「騙された」

と思ったことがありますか。

私には、あります。

衝撃の告白です。

 

私が千葉産業の求人に応募したとき

求人情報には、素敵な笑顔の男性社員の写真がありました。

これぞ破顔、と言わんばかりの笑顔。

この笑顔に惹かれて入社してみて

あれ、と思いました。

あの写真の人がいない。

同姓の社員さんはおりますが

その人は笑顔など全く見せないクールな御仁。

いや、これ、あの写真の人はもしや、釣り?。

騙された―。

 

と思いつつ、日々を送って、分かったのは

やはりあの写真の主は、いつもクールな社員、

K主任その人だってこと。

え、でもぜんぜん違う、写真とは別人ですよ。

これは誇大広告ですよ。

 

そうこうしているうちに

求人情報の写真をリニューアルすることになりました。

写真撮影は私の役目。

被写体の一人は、K主任その人。

さて、K主任はあの笑顔を見せてくれるんだろうか―。

プレッシャーを感じつつもパチリ。

 

結果は、こちら

 

いつもクールな表情の裏に、こんな表情が隠れていたとは。

 

この写真に惹かれて入社されたとしても

どうか、騙されたと思わないでください。

数年に一度、確かに見ることができるのですから。

 

販売促進課 奈良井