千葉産業スタッフBlog

千葉産業の社員が日々の出来事をつづります。

電気工具の夢を見るか?

夜、社屋の5Fから市原の工業地帯が見えます。

工場の灯りだけなら普通の夜景ですが

この日の景色はちょっと違いました。

 

煙突から炎が、ぼう、と上がる。

煙もそれにあわせて、ぼわ、と上るのです。

おお、これはブレードランナー。

 f:id:chibasangyo1969:20130307130140j:plain

↑ 手振れ&映り込みはご容赦ください…。

 

30年も前の映画ですが、大好きなSFで

いまでも折に触れてDVDを見返したりします。

※歳がバレますね。

大昔にR・スコット監督が想像した映像が

いま、目の当たりに(ちょっとスケール小さいけど)。

 

しみじみとひとり、眺めてしまいました。

そのときの気分は、さしずめ…。 

 

ブレードランナーの原作は

「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」という小説です。

それになぞらえていうのならば 

「アラフォーは電気工具の夢を見るか?」 

ってとこ。

 

いや、このとき、グラインダとかの商材撮影を

ひとりしていたので。  ↓ コレ。

f:id:chibasangyo1969:20130228185739j:plain

 

販売促進課 奈良井