千葉産業スタッフBlog

千葉産業の社員が日々の出来事をつづります。

新しい教科書の、かおり

社内で使用するメールソフトが決まりました。

 

今までは端末によってソフトのバージョンが

異なっていたり、使い慣れたソフトを導入する人が

いたりと、統一されていなかったのです。

 

本格的な切替作業に先立って、まずは私のPCにも

インストール。

旧ソフトからの移行に時間がかかりましたが

何とか使えるようになったのであります。

 

で、感想なんですが、いいですね、これ。

 

今までのメールソフトは、それこそ15年位使っていたので

切り替えることに抵抗があったのですが

いざ替えてみると、いやいやなかなかどうして。

 

何だか新学期が始まった気分。

新しい教科書が配られた、あの時の気分です。

インクの香りがふと脳裏をよぎったりして。

どうでもよい営業メールが、ちょっと輝いて見えます。

 

使い慣れた道具を大切にするのはもちろん大事ですが

あんまり固執せずに、新しいことを試してみるのも

いいものだな、って思います。

 

進級も進学もない社会人は、自ら環境を一新しないと

何も変わらないのかもしれません。

 

 

販売促進課 奈良井