千葉産業スタッフBlog

千葉産業の社員が日々の出来事をつづります。

長屋ヒルズ

今週末、9日(金)に行われるACNセミナーにおいて 

当社社長千葉がパネリストとして登壇します。 

ACNというのは、Apple社公認のコンサルタント社の 

ネットワークで、iPadやiPhoneなどのApple製品を 

ビジネスで活用するための相談窓口です。ものすごく平たく言うと。

 

詳しくはコチラ 

http://consultants.apple.com/jp/acnseminar/?pid=200099&cid=AOS-JP-SMB-ACN-200-099

 

会場は、六本木ヒルズの36階。 

おお、六本木ですよ、ヒルズですよ。 

ヒルズ族とかいう人種が生息している土地ですよ。 

わたしなぞ、そんなハイソな土地と聞くだけで 

緊張してしまいます(…が、写真撮影で同行します)。 

そんな私の緊張をほぐすひと言を発見しました。 

タレントのみうらじゅんさんが、トーク番組で 

仰っていた言葉です。 

--- 

「六本木ヒルズ?ああ、あれは長屋です」

 「長屋?」

 「江戸時代の長屋は横でしたけど、現代の長屋は縦なんです」

 「じゃ、六本木ヒルズの最上階は…」

 「長屋の端です」

 ---

 なるほど。 

ひと昔前、熊さん・八っつぁんが住んでたところですか。 

そう考えると、少しは気が楽に…なるのかなあ。

  

BTS推進室

 奈良井