千葉産業スタッフBlog

千葉産業の社員が日々の出来事をつづります。

物欲

商品をPRするための資料を作っています。

ちょっと前はErgohumanという多機能チェア。

今は…ちょっとナイショですが、こちらも

か・な・り、高機能なものです。

 

いずれの商材も情報量が多いので

それを改めて整理して、分かりやすく

再構成するのが最初のポイント。

目を惹きつつも、営業マンが

スムースに説明できるようにするのが

ふたつめのポイント。

…などなど、いくつかの

ポイントを経て、資料を作成しているのですが

この作業、ちょっと危ない。

欲しくなっちゃうんですね、その商品が。

 

製品の詳細を調べて、構成しているうちに

「うーん、いいかも」

なんて気分になって

資料の見てくれを調整しているうちに

「や、すごくいいかも」

なんてその気になってしまいます。

 

物欲と闘いながら、物欲を刺激する資料を作る。

これ、意外にしんどいです。

おなかを減らしつつ、お客さんの料理を作る

コックさんの気持ちがわかった気がします。

 

BTS推進室

奈良井