物欲
商品をPRするための資料を作っています。
ちょっと前はErgohumanという多機能チェア。
今は…ちょっとナイショですが、こちらも
か・な・り、高機能なものです。
いずれの商材も情報量が多いので
それを改めて整理して、分かりやすく
再構成するのが最初のポイント。
目を惹きつつも、営業マンが
スムースに説明できるようにするのが
ふたつめのポイント。
…などなど、いくつかの
ポイントを経て、資料を作成しているのですが
この作業、ちょっと危ない。
欲しくなっちゃうんですね、その商品が。
製品の詳細を調べて、構成しているうちに
「うーん、いいかも」
なんて気分になって
資料の見てくれを調整しているうちに
「や、すごくいいかも」
なんてその気になってしまいます。
物欲と闘いながら、物欲を刺激する資料を作る。
これ、意外にしんどいです。
おなかを減らしつつ、お客さんの料理を作る
コックさんの気持ちがわかった気がします。
BTS推進室
奈良井