千葉産業スタッフBlog

千葉産業の社員が日々の出来事をつづります。

コツコツと

さて勉強しよう、とビジネス書を買っても

なかなか時間が取れない―ってことにして

結局は本棚の肥やしになる。

そんなことが往々にしてあります。

 

そんな物ぐさな私に朗報。

 

ビジネス関係のメールマガジンを

利用してみたのです。もちろん無料の。

これがとても便利。

 

毎日、あるいは毎週、ほんの数分で読める分量だけ

配信してくれるし、忙しかったり興味がないトピックスなら

読み飛ばせばいい。

 

「ビジネスマナー」やら「交渉術」やら「マネジメント」やら

メルマガの種類も豊富です。

 

不要な広告メールが入るようになったのが玉に傷ですが

まあ、都度解約すればいいこと。それよりメリットの方が

ずっとあります。

 

この仕組み、実際の書籍で、有償でもいいからやってくれないかな。

―って思ったりしています。

 

電子書籍の出版社さん、いかがでしょうか⁇

 

BTS推進室

奈良井