千葉産業スタッフBlog

千葉産業の社員が日々の出来事をつづります。

未来からの手紙

むかし「つくば万博」で、未来の自分に

メッセージを送るサービスがありました。

1985年の開催年に手紙を受け付けて、16年後の

2001年に配達するという、手紙のタイプカプセルです。

 

それと同じようなサービスが電子メールでもあるのを知りました。

自分あてにメールを書いておくと、指定した日付に配達してくれる。

なるほど、面白そう。

ちょっとした仕事のリマインダーにも使えます。

さっそく試してみようっと。

海外のサービスなので、全部英語なのが気になりますが

とりあえず、明日の私宛にメールを出してみました。

 

で、翌日。

 

あれ?そういえばあの未来へのメール、来てないな。

やり方間違えたかな。

とメールボックスをごそごそ。

 

ああ、ありました。

 

全部英語のメールなので、スパムメールになってた。

翌日でこれですから、何日、何年も経ったら…。

 

うーん、残念。

 

BTS推進室

奈良井