千葉産業スタッフBlog

千葉産業の社員が日々の出来事をつづります。

声の向こう側

内勤の私にとって、取引先とのやり取りは電話がほとんど。

1年以上、毎日電話をかけたり、かけられたりしながら

実は顔をあわせたことがない方がたくさんいます。

 

それでも男性の方は、年始や担当替えの挨拶などで

まれにお目にかかることも。

直接お会いすると、声から想像していた風体とは違って

驚かされることもしばしばです。

 

おお、あの声の主は、こんな方だったのですか。

 

 

一方、女性はとなると、これが全くと言っていいほど

お目にかかったことがありません。中には、自分の嫁さんより

会話している方もいるというのに。

 

ということで、いきおい、声からお姿をぼんやりと

想像してしまうのですが、これが、美人なんですね、

どなた様も、私にとって。

 

T社のHさん、F社のTさん、Y社のTさん…それからそれから。

 

毎日のように会話をしていながら、たとえ電車で隣に座っても

たとえ路地で出会いがしらにぶつかっても、お互いきっとわからない。

そんな妙な繋がりがとても面白いな、と思います。

 

できればこのまま、お会いしない方がいいのかな

と思ったり、思わなかったり。

 

 

 

販売促進課 奈良井