千葉産業スタッフBlog

千葉産業の社員が日々の出来事をつづります。

見方を変えて。

今年の冒頭、ソフトバンクの孫社長が

ツィッターでつぶやいたひと言が話題となりました。

曰く

 

「髪の毛が後退しているのではない。 私が前進しているのである」

 

折に触れ、頭髪のことを揶揄される孫社長がつぶやいた会心の一撃。

素晴らしい、と思いました。

後ろ向きのことを前向きにとらえ、しかもユーモアに溢れている。

いかなる逆境も、考え方ひとつで前向きに捉えられる、かもしれない

と、少し勇気をもらいました。

 

 

当社では、今年からモチベーションアップを図るため

週替わりで教育用のポスターが掲示されています。

 

「何をいまさら、こんなの知ってるよ」という内容かもしれません。

「分かってるけど、忙しくって…」というものもあるかもしれません。

 

いずれにしても、孫社長のように、ちょっと見方を変えて

前向きにとらえてみてはどうだろう、と思うのです。

 

 

 

販売促進課 奈良井