千葉産業スタッフBlog

千葉産業の社員が日々の出来事をつづります。

早起きトリオ

プラント営業部の新人さんの朝は早い。

 

7時頃にはもう出社していて、あれこれ作業をしています。

トラックや倉庫の鍵を開けたり、灰皿を掃除したり

会社の周りを掃き掃除したりなどなど。

まあ、下っ端のする裏方の作業ですが

でも誰かがやらないといけない大事な仕事です。

 

実はこれまで私がしていたのを、この春バトンタッチさせてもらいました。

バトンを渡して、様子を見ていると

ふたりの新人さんは、競うように作業の幅を広げていきます。

出社時間は早くなる、掃除の幅はひろくなる。

え、こんなところまでキレイにしてるのかとちょっとびっくり。

 

いちど、ずいぶん早く来るねーと声を掛けたら

「やー、仕事、取られちゃうんで」と返されました。

頼もしい限りです。

 

わかるひとにしか判らない仕事ですが

でも逆に言えば、見る人が見ると実によくわかる。

よく気が付き、よく手が動いている。

なので、これからも頑張っていきましょう。

 

なーんて書くといかにも優秀な新人さんみたいですが

これも率先垂範しているH主任の姿があればこそ。

 

かくして早起きトリオの頑張りは、これからも続くのでありました。

 

ーってハードルを高くしてみたりして。

 

販売促進課 奈良井