千葉産業スタッフBlog

千葉産業の社員が日々の出来事をつづります。

未来は僕らの手のなか

会社のケータイがiPhoneになりました。

 

ガラケーで仕事をされていた営業マンにとって

これはもう、一大事です。

日ごろから、皆のケータイには、ひっきりなしに電話が

掛かってきてましたし、それに応対するガラケーは

もはや身体の一部ともいうべきもの。

 

それが、がらりと別物になるんだから

こりゃ大変だ…と思っておりました。

 

ところが、実際に導入してみると

思ったほど混乱もなく…。

流石にAppleのUIは優れてますね。

未来の機械みたいに多機能ですけど、使う人にやさしい。

 

でも、1件だけ、ちょっとトラブルが。

 

---

 

S課長「あれ?あのパッキン、いらなくなったから

止めてくれって言ったろ?電話で。聞いてないか?」

 

Oくん「え?聞いてないっすね。電話しました?」

 

S課長「電話にしゃべるやつ、ほら、あれでさ」

 

Oくん「Siriですか」

 

S課長「そんで、『パッキンいらなくなったから

   Oに伝えてくれ』って言ったんだよ。

   そしたら、なんか、検索で出たとかって

   ぴゃーって字が出たからよ。そんで…」

---

 

S課長、残念ながら、そこまで未来にはなってません。

 f:id:chibasangyo1969:20140201144758j:plain

 

BTS推進室

奈良井